イタリア食堂MAMMA(マンマ)
 | サイトマップ | リンク 
ホーム ランチ ディナー デザート&ドリンク パーティー ご予約 店舗案内
最新情報

最新情報一覧 |  

 週末もあちらこちらで催事など多数開催の中、街外れの小さな食堂にいつもと変わらぬご来店を頂きありがとうございましたm(__)m 若い方から 素敵な大人の皆さんまで改めて幅広い層の方々に気楽に使っていただける事を嬉しく思います◎ オープン以来10年目、ぶれずにコンセプトである【食堂】に拘ってきて良かったとしみじみ感じる今日この頃です^^本当にありがとうございます!!
 お店も10年目・・・ということは私どもも当然10歳 年を重ねましたw・・・実は先日から声が少しかすれる時がありお休みの今日、念のためにお医者さんに行ってきました。
普段からお店でも声を出してお客様をお迎えし、普段もおしゃべり好きwな46歳のオジサン(笑) 何気に声帯も酷使しています。
(以下お医者さんでのやり取り)
お医者さん『保育士の人達にも多いのですが 普段から声を張り上げているので声帯に炎症が出ているのではという所見です・・・』 
心配性な私『(ポリープ等)何か出来てないでしょうか?』
・・・
お医者さん『では鼻からファイバースコープを入れて直接見てみましょう』
ビビりな私『はっ 鼻から!!!???』
・・・
ということで初 鼻からファイバースコープwに挑戦(汗)
ちびりそうな私『痛いですか??(^_^;)』
にっこり看護婦さん『小学生でもやってますから大丈夫です』
・・・
結果 やはり声の出しすぎで 炎症があるが異常なし!!!ホッとしました(笑)健康第一ですね♪ 時々身体をメンテナンスしながらこれからも走り続けます♪

安心したところでw今週も営業以外でも ホームページ用の店内撮影や 新潟の月刊誌さんの取材、MTGなどあれこれ楽しんでこなします◎

おっと、全くお店の情報が無くてすいませんm(__)m秋といえば茸も美味しい時期です!傘の大きさが拳くらいの大きさもある新潟県産のあわび茸もこの時期だけの入荷です!お肉料理も『鴨の香草風味のアロースト』も早速多数ご注文を頂いております。


いかがでしょうか?^^

今週もご予約で埋まってきており、もう満席の日もございます。ご予約はお電話 025−243−5439 又はこのホームページの【ご予約】の欄→ こちら から宜しくお願い致します。

それでは今週も宜しくお願い致します☆彡


  


2015年09月28日 更新
 シルバーウィークも終了し、一段落^^24日はお休みを頂いておりました。空き時間を利用して歯のメンテナンスに・・・

料理人は歯が命?(笑)歯石も取って頂きスッキリ♪自分の歯でよく噛んでしっかりと味見してお客様に料理をお出ししたいと思っております^^

さて、表題にもございますがもう9月も後半、秋本番の10月がやってきます♪ 10月も3連休がございます!12日は通常は店休の月曜日ですが 祝日(体育の日)ですので通常営業致します!(翌13日火曜にお休みを頂きます) 下記の10月の店休をUP致しますので ご確認いただければと思います。
〜10月の店休〜
 5、6日 (月、第一火曜)
  13日 (12日祝日営業の振り替えとしてお休みを頂きます)

19、20日(月、第3火曜)
   26日(月)

S.W前からのレタスなどの葉物の高騰には泣きましたが・・・

秋食材も続々と出揃ってきました♪ 新潟県産の栗と小海老のリゾットもこの時期の恒例メニューです◎


街外れの小さな食堂は今週もご予約で埋まってきておりもう満席の日もございます。空き状況はお電話025−243−5439 又はこのホームページの【ご予約】の欄→ こちら から宜しくお願い致します。

このところ 以前古町で私が料理長を務めておりました100席以上あった大箱イタリア料理店時代に 一緒に頑張っていた後輩のお店へあちこちと行っておりますが今日もまた別のお店に行って来ました^^気づけば皆独立したり、責任あるポストを任されていたり・・・ あの頃の部下達の頑張っている元気な姿、会話にテンションが上がりました!僕も頑張ります♪♪

ご馳走様でした!
さて、もう週末!今週も宜しくお願い致します☆彡


2015年09月24日 更新
 先日の営業後 定期的にやっております製氷機の大掃除を敢行致しました。 製氷機ってドンドン上から新しい氷が出来ていくので時々やらないと気になります。朝見たらフレッシュな氷が出来ててなんか気持ち良かったです^^ 新鮮な氷でお飲み物も美味しく安心してお召し上がりいただけるように・・・♪

製氷機もきれいになりすっきりとしたところでw今週末からは シルバーウィークが始まりますね〜 21日は通常は定休日の月曜日ですが祝日(敬老の日)ですので通常営業致します!宜しくお願い致します。シルバーウィーク営業の振り替えとして終了後の24日(木)にお休みを頂きます。そちらも重ねてお願い致しますm(__)m

今週からシルバーウィーク終了までの営業もご予約で埋まってきており もう満席の日もございます。ご予約や空き席状況などはお電話025−243−5439 又はこのホームページの【ご予約】の欄から宜しくお願い致します。→ こちら (ページ内に記載してございます注意事項も併せてご覧の上ご予約いただきますようお願い申し上げます)
また、このホームページのTOP画面にも貼り付けてございますTwitter アカウントから、ご予約状況を中心にアナウンスしておりますのでこちらもご覧頂ければと思います。アカウントは→ こちら

【シャラン鴨の香草風味のアロースト バルサミコソース】や【鯖と松の実、ディルのスパゲティー二 シチリア風】【栗のジェラート 黒蜜がけ】など秋のメニューも盛りだくさんです♪



お休みの昨日(14日)は後輩の家におじゃましてきました。 もう10何年か前に僕が料理長をやっておりました古町の100席以上ある大箱イタリア料理店にバンビーノで入って来た菊池君。何年も同じ釜の飯を食べ共に頑張ったあの頃…今では新発田でイタリア料理のお店la gemmaのオーナーシェフとして活躍しております。そして3児の父親に!あの頃苦楽を共にした仲間との交流は懐かしくも嬉しい時間、良い刺激にもなりリフレッシュ致しました^^ また明日(16日)から頑張ります!


それでは今週も宜しくお願い致します☆彡





2015年09月15日 更新
 お休みの今日(7日)は 東京の某出版社様からオファー頂きました本の取材をお受けしておりました^^ 東京の出版社が創る新潟本、それも観光ガイドというより 地元の方に向けて、という面白い切り口と私も大好きな雑誌を多数出版している出版社様からのお声掛け、楽しんでお受けさせていただきました◎ 今発売中の観光ガイド新潟版【るるぶ】さんにも実は当店も控えめにw 掲載していただいておりますがそれに続く全国発売の本への掲載。 また発売しましたらこちらでもお知らせいたします。
  

話は変わりまして・・・気温も秋らしくなってきました^^ 「秋鮭と津南産の舞茸のクリームソース リングイネ」といった王道メニューのお客様からのオーダー数にわかり易さも大事な要素かなと感じる今日この頃・・・^^ ほかにもあれこれ秋の味をご用意しております♪


それでは今週も宜しくお願い致します☆彡

2015年09月08日 更新
8月も街外れの小さな食堂に足を運んで頂き 本当にありがとうございました!! 何分小さな店舗でせっかくお越しいただきましたのに お通し出来ずだったお客様も有りでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。わざわざお越しいただきましたのにお通し出来ないのは 本当に心苦しいものがございます。ご来店の前に一本お電話いただければ 空き席状況などをお伝えいたします。 お気軽にお電話にてお問い合わせくださいませm(__)m Tel.025−243−5439 お客様にはお手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

話は変わりまして・・・ 早くも9月に突入! 食材もどんどん旬の秋の食材が入荷中です♪

気温も過ごし易くなって 食欲の秋到来ですね〜(笑)

今週もご予約で埋まってきており もう満席の日もございます。当店ホームページの【ご予約】のページからも ご希望日の前日までご予約を承っております。当店から返信メールが届き次第ご予約完了となります。営業時間外でもお好きな時間に送れるホームページご予約もご活用下さいませ◎ こちらからどうぞ→ 【ご予約】

それでは今週も2日から営業致します!少し古びた感じの10年目のイタリア食堂を宜しくお願い致します☆彡


2015年09月01日 更新
最新情報一覧 |  

最近のお知らせ
カテゴリー
過去のお知らせ
プロフィール
その他
 

 ▲ページの先頭へ

Copyright (C) 2006 MAMMA. All Rights Reserved.