今週のランチも小さな食堂にご予約ありがとうございます◎

今週も街外れの小さな食堂にご予約賜り誠にありがとうございます◎ ランチタイム、ご予約でお受けできる1回転目はほぼ埋まっており、2回転目からのご案内となっております。

初めてのお客様からは「ここは予約制なんですか?」というご質問を頂く場合がございます。当店は予約制という訳ではございませんが、何分小さな店舗故にご予約で埋まってしまうことが多いため 開店前に並んでいただいてもお通しできない場合が出てきます。(もちろん変更など空きがある場合はご予約無しでもお通し致します!せっかくお越し頂きましたのにお通しできないのは大変心苦しいですので 空き状況をお電話にてお問い合わせ頂ければと思います。025-243-5439)また、ランチのご予約はオープンの11時30分~12時までにお越し頂ける方のみ、それ以降はお席空き次第お待ちの方から順番にお通しするというスタイルをオープン以来変わらずに営業しております。1組の人数も4名様までと縛りのある少人数様向けの小さな小さな店舗でありますことを ご了承の上ご利用頂ければ幸いです。

また、飲食店の内情をわからない一般の方々にしてみれば、なぜもっとギリギリまで並ばせて入れ込まないのか?いう方もいらっしゃるかと思います。飲食店はランチが終わるとすぐ休憩という訳ではなく、そこからすぐ仕込みやディナータイムのスタンバイ、時には足りない食材の買い出しにかかります。私どものようなワンオペのお店は野菜の切り出しからソース、デザートに至るまで1人で 全てこなしており、ランチのラストオーダーを過ぎてもお客様のオーダーをこなしておりますと 夜の営業に間に合わなくなってしまう可能性もあり、夜のお客様にご迷惑をおかけする事になります。

そんなこともあり、お召し上がり中のお客様の食べるスピード、すでにお待ちの組数や混雑状況 食材の残り具合によっては すぐに空かないとお食事時間も短くなりますので ウェイティング(並ばれる組数)を制限させて頂く場合もございます。

その旨ご理解頂けますと・・・お客様にはご不便をおかけしますが 何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です