当店のオープン以来一貫して変わらない「コンセプト」

今日はオープン以来揺らぐことのないコンセプトなどを少し^^・・・当店は立地の良くない街外れにございます、 テーブル4つとカウンターのみの小さな小さな『食堂』です。
イタリア料理のお店にも、和食のお店のように「店の格」というものがございます。例えば和食で「食堂」や「定食屋」さんのようなお店から「割烹」「料亭」等があるように、イタリアンでも「オステリア」や「トラットリア」のようなお店から「リストランテ」等の高級店まで・・・それをお客様が用途、気分に応じて使い分けをされています。
もちろん当店は店名にもございますように「食堂」=「トラットリア」でございます。お客様が普段使いで気楽に食事をしていただく。これが当店の与えられたポジション!
普通に街の食堂にご飯を食べに行くというような・・・そんな使い方をして頂けたらそれが何よりなんです!!
ですから特別高級な食材もございません。(食堂に行って割烹料理 [例]ふぐ刺しを食べようとは思いませんよね)笑 「温かいものは温かいうちに!冷たいものは冷たいうちに!」を大事にしておりますのであまり派手な盛りつけや演出もいたしません。僕が実際観てきたイタリアの食堂はまさにそんな感じ(笑)剛速球というか、シンプル イズ ベストというか^^とにかくスピーディー◎
また当店は「もしイタリア人シェフがここ新潟に連れてこられたらどういう料理を作るか?」というのもキーワードにしています。おそらく地元にある美味しい食材できちんとイタリア料理を創るでしょう!!僕が一番最初にイタリア料理にはまったのはそんなイタリア人シェフからイタリア料理について学んだからなんです!
ですからそんな事を日々考えながら 食材を選び、調理をしています。
長々とすいません(汗)もちろん新潟には当店のような小さな食堂から 大型店、高級志向のお店まで色々ございます!使い分けていただき、より良いイタリア料理の文化が広がってくれたら素晴らしいと思います。
さて今週も小さな食堂に沢山のご予約をいただき本当にありがとうございます!!本日2日(金曜日)3日(土曜日)のディナータイムの早い時間はほぼ御予約で埋まっております。空き席状況などはお電話にてご確認下さいませ!Tel.025-243-5439
それでは皆様良い週末をお過ごし下さいませ◎